my life blog

猫と子供、まったりブログ。

布ナプキンを使ってみて。

服部みれいさんの「新しい自分になる本」を読み、気になっていた布ナプキンを始めてみました。 

何度か使っての今の感想としては、
 
使い続けたい。です。
 
今までのナプキンのようにお尻に紙が張り付いているような感覚は無いし、パンツと同じナチュラルさでフイットしてる感じがいいです。
私はもともと生理が3日程で、さらに量も少ない方なので特にですが、布ナプキンで十分です。
量が多い人は少し不安かもしれないですが・・・
洗うのもそこまで手間ではないし(今の所)、むしろこの歳になるとちゃんと生理が来てくれてありがとうという気持ちになるので、感謝の気持ちで洗いきれます。
 
いろいろな種類があり悩みましたが、始めはREMEDYGARDENというところでお試しセットを購入しました。
2,640円でした。
f:id:i-sumomo:20150921191359j:image
この写真は追加購入したパッドとホルダー。
これはお店で買ったのですが、REMEDYGARDENの方が柄がかわいいのがたくさんあります。オススメ。
 
 
量の多い日用などもあるみたいですが、まずはお試しで普通のを1セットがいいと思います。合う合わないがありますし。あとは量が多い日や外出で心配な日は今まで通りのナプキンで軽めの日から始めるのもいいのではないかなと思います。
 
モノは試しで、是非気になったら使ってみる価値ありです。
 

 

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本