my life blog

猫と子供、まったりブログ。

とあるきっかけ。

一人暮らしを10年程していました。

いつか結婚したらこの食器を使うんだ!と、なぜか「結婚するまで使わない食器」という分類がありました。食器だけじゃなくてタオルもあったなぁ。
 
なかなか結婚できそうにないぞと気づいた30歳頃、ん?別に今使ってもいいのでは???と思い立ち、それまで使っていたパンのシールを集めてもらうお皿や何てことないマグカップを処分しました。
 
毎日の生活にお気に入りのものが加わることがこんなにもウキウキするんだということに初めて気づきました。
 
自分のなかの変な縛り(結婚するまでなんとか)を見直したことが、心地よい暮らしを考え始めたキッカケになりました。
 f:id:i-sumomo:20150922012146j:image