my life blog

猫と子供、まったりブログ。

リクルートポイントの謎。

美容室を予約する時は必ず、ホットペッパービューティ経由で予約します。

指名のスタイリストさんの空き時間を見つけて、ポチっとするだけの簡単予約です。

便利な時代です。

 

しかもこの予約、前日の夜中(24時だったかな)まで変更やキャンセルができるのも素晴らしい。

電話する手間、お金、今忙しいだろうなーという遠慮が全てかからない。

 

さらに

リクルートポイントなるものが貯まります。

魅力しかありません。

 

かといって他にリクルートポイントを貯めるようなサービスは利用していないのですが、なぜかいつも美容室を予約しようとするとポイントが1000くらいは貯まっているのです。不思議すぎて美容室の人に聞いちゃいましたよ、、、

「なんで毎回こんなにポイントあるんですかねぇ」

 

なぜ?

調べてみると、期間限定ポイントというのがたまにプレゼントされるのですが、それでのようです。

私の美容室スパンに絶妙なタイミングで合わせて付与してくれるリクルートさんに感謝。今回も1000ポイント使いました。 

f:id:i-sumomo:20150921190815j:image

↑この刈り上げがたまらん。