my life blog

猫と子供、まったりブログ。

はじめての山は御岳山。

 山登りデビューしました。
アウトドアに憧れていたインドア夫婦が、ついに重い腰を上げました。
 
東京、奥多摩にある「御岳山」
ケーブルカーに乗って、リフトに乗って、まずはちょうど見頃のレンゲショウマを堪能。
f:id:i-sumomo:20150924204831j:image
みんな下向いてて、したたかな花。
そのあと山頂の武蔵御嶽神社までテクテク坂道&階段。キツイー。
 
さて山頂からがこの山の醍醐味。

f:id:i-sumomo:20150924211331j:image

緑のきれいなトレッキングコース。

f:id:i-sumomo:20150923151557j:image
コケロックガーデン。
 
ジブリの世界に来たかのような緑の世界に癒されました。
お昼ごはんのお弁当も最高。(フォーク忘れたけど)
ケーブルカーまで戻ってきてのアイスも最高。
甘いものを持って行くのを忘れたので2人とも糖分不足。。。
 
運動不足の脚は疲れたけど、とても気持ちのいい疲れでした。
結構おじいさん、おばあさんも登っていらっしゃることにびっくり!私の脚ガクガクだったのに。足腰を鍛えなければなと思った1日でした。

今度はケーブルカーなしで登ってみよう。