my life blog

猫と子供、まったりブログ。

基礎体温をつけ始めました。

結婚を友達に報告したら、一目散に基礎体温計をくれました。(自分の使ってたやつを)

「コレ、もういらんし使いぃや。」

本人よりも友達のほうが31歳の結婚に対して焦ってくれていたらしい。

f:id:i-sumomo:20150923195648j:image

 いやまだ結婚してないし。と思ったけど、確かに早いことなんてないのではじめてみました。
 
毎朝7時。
案外習慣になるものですね。たまーにくわえたまま寝てしまって計れてない時がありますが。。。
 
体温は記憶されていくのですが、グラフにして見たいので、アプリを使っています。名前が分からないけど、「基礎体温・無料」で出てくるやつ。
f:id:i-sumomo:20150923205146p:image
 
f:id:i-sumomo:20150923205026p:image
 
ガタガタなものの、一応低温期と高温期に分かれているような。。。
 
家族会議により、妊活スタートとなりましたので、まずは自分たちでタイミングを読んでみようと思います。
半年くらいしたら、定期的に通っている婦人科の先生に相談してみようかな。