my life blog

猫と子供、まったりブログ。

ブラックホールな引き出し。

夫はあまりファッションには興味がないようで、年中パンツにシャツというスタイルです。

パンツ3パターン、シャツ7パターン程でなかなかのシンプルライフ。

 

下着と靴下は・・・と思って引き出しを整理したところ、出るわ出るわ。

なんと下着のパンツが15枚、インナーシャツが13枚、靴下が17足!

全然シンプルじゃない。

 

ということで分けました。

それぞれ5、6枚にしてあとは奥に隠しました。

下着と靴下は5、6枚がほどよいですね。

5、6枚を使いまわしてボロになったものから処分。

本来ならここで買い足すのですが、夫の場合は奥から1枚昇格させる。

f:id:i-sumomo:20150924164622j:image 

これでおそらくあと3年は下着と靴下を買わなくていいはず。そして奥のストックがなくなる頃には引き出しがスッキリ。

 

ここで本当のシンプルライフになれそうです。

先は長い。。。