my life blog

猫と子供、まったりブログ。

nanacoで税金を支払う。

クレジットカードの見直しにより、お金を使うときは「できればポイントの貯まる方法で」という生活になりました。

 

i-sumomo.hatenablog.com

 

nanacoで税金を支払うことができる。というのはかなり大きいです。

f:id:i-sumomo:20150923151152j:image

nanacoのクレジットチャージで5万円まで入金できるので、住民税と国民健康保険を支払っています。(注:1期分が5万円以上だと使えないです。)

nanacoポイントというのは付かないのですが、クレジットカードのポイントは付くので現金で支払ったり、銀行振替にするよりもお得です。

nanacoにチャージできるカードは限られていて、楽天カードJCBはできたのでそれまで使っていたMasterを解約して作り直しました。(わざわざ)

 

国民年金はクレジットカードが使えるので1年分まとめてカード払いにしました。これも現金よりポイント分がお得。

 

私は大学を卒業してから今までずっとフリーで仕事をしているので、税金はコツコツ現金で納めていました。

nanaco制度を早く知りたかった。。。

 

アンテナを張って調べてみるとお得なことがたくさんあって、みんなもやればいいのになーと思うことがたくさんあります。

うまく利用していきたいですね。