my life blog

猫と子供、まったりブログ。

生理日が分かると楽チン。

私は生理周期がバラバラです。

まぁだいたい30日かなくらい。
1週間くらい遅れることもあるので、もうすぐ来るかな来るかな?という感じが気分的にダルいです。
それが基礎体温をつけるようになって、生理日が分かるようになりました。

 これは楽。

i-sumomo.hatenablog.com

 

高温期が10日くらい経つと(私はちょっと短い。)体温が36.2〜5くらいに落ちます。これが合図です。だから朝体温を測って下がっていたら「お、今日来るな」と分かります。
 
改めて身体ってスゴイなと思う今日この頃です。本当に正直です。
生理日だけじゃなくて、身体の不調とかも体温に現れるかもしれないし、
妊活してるとか関係なく、もっと若い時から記録していても良かったなと思います。
自分の身体と向き合うことは大事だなと実感しています。
これからも毎日続けます!