my life blog

猫と子供、まったりブログ。

レーシックに踏み切る。

今日からメガネ生活。

4日間メガネで過ごして、レーシックを受ける予定です。

 

15年以上コンタクト生活だったので、こんなにメガネデーを過ごすことは今までなかったです。朝、いつも通りコンタクトを入れようとしてしまった。。。習慣恐るべし。

 

コンタクトをすることはもうないのかな、メガネもあと4日で見納めか。

となると写真撮っておこうかな 笑

度が強くて目の大きさが半分くらいになってしまうメガネです。外にはなるべく出たくないので4日間半引きこもりになります。

 

この時期までレーシックを受けなかった理由はただ怖かったから。

やる気になった理由は節約。なんだそれという理由ですが、きっかけはお金の見直しでした。携帯料金を見直すように、コンタクト代を考えた時、レーシックにする道を選びました。レーシックが20万円として、コンタクトの5、6年分です。

 

もちろん今まで何度もやりたいと思ったことや、コンタクトの手間のこと、何より最近コンタクトが合わなくて長時間つけていられなくなったことも理由です。

生活の見直し、お金の見直しで、まさかレーシックに行き着くとは思いもよらなかったですが、今は無事に手術が終わりますように。それだけです。

 

今日からメガネデーを満喫します。

f:id:i-sumomo:20150930092450j:image