my life blog

猫と子供、まったりブログ。

レンタカー業。

夫は車が好きなのですが、うちの車に全然乗ってなくて、本当に月に1、2回乗るか?な?くらい。

維持費もかかることだし、売ってしまおうか。。。という考えが浮かんだ頃に見つけたのが個人間のカーシェアです。
 
 
サイト内で連絡を取り合って、日時を決めて、駐車場に待ち合わせるという流れ。
知らない人に車を貸すのに抵抗がある人はダメですが、私たちはなんだか楽しんでます。
借りる人が
「今日デートなんですよ」とか
「今からちょっと海に」とか
聞いてもないのに 笑 
話してくれたり。
お土産買ってきてくれる人とかもいます。感謝。
 
月1で乗られるより、車もさぞかし喜んでいることでしょう。
そしてうちの車、なかなか稼いでくれています。
 
レンタカーよりもリーズナブルで時間の融通も利かせやすい個人間のカーシェア。おかげで月1のドライブデートも気兼ねなく行けるようになりました。