my life blog

子育て中セラピストの日々ブログ。@北鎌倉

ニュースキンに落ち着きました。

基礎化粧品はだいたいニュースキンのものを使っています。

化粧水

日焼け止め

化粧下地

ファンデーション

ベビーバウダー

f:id:i-sumomo:20151001110631j:image 

ちなみにニュースキンにはネットワークビジネスという、代理店となって人に売るとお金がもらえるシステムがあります。それはやっていません。良いモノだから自分で買って自分で使っているだけ。

 

今はほとんどファンデーションは使っていませんが(友達の結婚式の時くらい)、昔リキッドファンデーションを使っていた時がありました。

その時、ニュースキンのファンデと某有名メーカーのファンデを水に溶かすと、ビクともしない某メーカーに対して、ニュースキンのは水に溶けるという実験を見てからニュースキンのモノを使うようになりました。

クレンジングもろくにしないのにこんなの(ビクともしない方)使っていたらダメだと。

 

なんにせよ肌に合うモノが1番です。普段は化粧水と下地とベビーパウダーだけ使っています。肌馴染みが良くて気に入っています。

ゆくゆくは肌断食したいので、とりあえずクリームはちょうど無くなったのを機にやめました。が、化粧水はまだやめられないです。徐々にですね。

 

日焼け止め(身体)はほとんど塗らないのですが、この日焼け止めは香りが気にならなくて好きです。

 クレンジングと洗顔もニュースキンです。