my life blog

猫と子供、まったりブログ。

当分買わなくていいものリスト。

うちにある、当分買わなくてもいいものをリスト化してみました。

 

傘・・・ビニール傘8本(ボロを4本処分してもこの数)、その他4本

折りたたみ傘・・・8本(うち6本は夫のもの)

文房具・・・シャーペン、ボールペン、マジック、のり、セロテープ、メモ類など

タオル・・・フェイスタオル、バスタオル、ハンドタオル、布巾など

服・・・夫の下着、靴下、2人ともの服全般

シャンプー・・・2セット(1つは業務用サイズ)

ブラックペッパー・・・2本(夫が使っていたもの、私が使っていたもの)

 単三電池・・・数十個(使い終わったらeneloopにする)

 

夫と一緒に住むことになった時、当然それぞれの一人暮らし分の生活用品があったのでものが溢れました。

夫はなかなかストック癖があるようで、折りたたみ傘とか文房具とか電池とかは異常な数です。

半年ほどで諸々落ち着いたのですが、これらはなかなか落ち着きません。。。

そう簡単に減るものではないし、長いお付き合いになりそうです。

夫とこのリストを共有して、これ以上買わないように抑え込みます 笑

 

洋服はなかなか買いたくなってしまうものですが、必要最低限に抑えて、この冬、次の夏くらいは買わないで過ごしてみたいです。

チャレンジです。

 

i-sumomo.hatenablog.com