my life blog

猫と子供、まったりブログ。

携帯料金を考える。

16年程ソフトバンクの携帯を使っています。

そろそろ機種変して2年だから、SIMフリー携帯にしたいと思って、解約期限を確認したら、「1年半後」となっています。
 
ムムム。
 
機種変から2年ではなく、ソフトバンク歴で数えて2年ごとに契約更新なのですね。騙された感。(話を聞いていないのが悪いですね)
違約金は1万円かかるし、SIMフリー携帯を買うのにもお金かかるしなぁ。
 
SIMフリー携帯で安いやつもあるのでそれにしようと思ったら、
夫はApple信者なので私もiPhoneじゃないと嫌みたいです。
いろいろ共有したいそう。
 
となるとやっぱりお金がかかる。。。
 
一旦保留にしました。
 
この前テレビで携帯料金のアンケートをやっていました。みんな1万とかするんですね。びっくり。
私、どんだけ友達いないんだーと思いました 笑
今の携帯料金は5.6千円。SIMフリーにすると3千円くらいになる予定なのだけど。
あと1年半待つか悩み中です。