my life blog

猫と子供、まったりブログ。

夫婦別布団。

夫と室温の感覚が違いすぎて別々に寝ています。

私は冷え性、夫は暑がり。

面白い調査結果がありました。
10日間、男女のカップルが別々で寝るのと一緒に寝るのとでストレスや知力にどのような違いが現れるかを調べました。
男性は一緒に寝ていた翌日はよく眠れたと感じましたが、実際は知力が低下、ストレスが上昇。
女性はどちらの場合も知力、ストレスに変わりはありませんでした。一人で寝た方がよく眠れたと感じたものの、実際は一緒に寝た方が深い眠りにつけていたそうです。

なかなか面白い結果です。
夫はたまにはアホになってもいいと言っています 笑

大きいベッドを買ったら、掛け布団だけ別にして一緒に寝ようかな。