my life blog

猫と子供、まったりブログ。

あごニキビができました。

すずのあごがなんだか黒いなぁと思ったら、

 
あごニキビでした。
f:id:i-sumomo:20151103232443j:image
 
皮脂の出やすい年頃や、おデブちゃんなどは出やすいそうです。
おデブちゃん!!
 
放っておくと化膿したりもするので、丁寧なケアが必要とのこと。
ゴシゴシはNG。
 
なるほど。
 
1日1回、濡らしたコットンで拭き拭きすることにしました。
 
すずはおデブだからかなぁ。しょぼん。
 
と思ったけど、おデブのせいじゃなくて、ご飯の容器が深かったり、不衛生なのも原因かもしれないので、私が気をつけなければです!
 
治るには長くかかるそうなので根気よく続けてみます。