my life blog

猫と子供、まったりブログ。

猫とアロマ。

実は私はアロマを扱う仕事をしています。

猫を飼っているにも関わらずです。
 
猫にアロマが良くないことは知っていましたが、ディフューザーを使ったり、舐めたり、直接的に関わりがなければ今までは大丈夫だと思っていました。
ですが調べてみるとそうとも言えないと分かりました。
 
難しいのは、すぐに症状が現れないこと。
人間では簡単に分解できる、ある成分を解毒する作用がないのでどんどん身体に溜まっていき、肝臓を悪くすることがある。
ということです。
 
取り急ぎ、家にある香りものを処分します。まだまだ一部です。
f:id:i-sumomo:20151107205841j:image
これからの生活の対策を練っていこうと思います。