my life blog

猫と子供、まったりブログ。

シンプルハンドクリーム。

なんでも作ってみようシリーズ。

ハンドクリームがちょうど無くなったので、作りました。

 

蜜蝋とホホバオイル。

湯せんで溶かして容器に入れました。

なかなか溶けないけど根気よく混ぜます。

一度混ざれば固まるのはあっという間。

 分量は蜜蝋2g、ホホバオイル10mlとありましたが、測れずかなりの目分量。

f:id:i-sumomo:20151108224002j:image 

ちょっと缶が大きすぎましたが。。。

好みの硬さに仕上がりました。

猫がいないお家は精油を入れてオリジナルが作れますね。

 

ぼちぼち手がカサつく季節。使うのが楽しみです。