my life blog

猫と子供、まったりブログ。

抜け殻、その後2。

前回、次の勉強目標なんかを書いてみたものの、他にも考えなくてはいけないことが多くてなんだか頭がフワフワしていました。

私って器用じゃないんだなぁと実感。

 

夫の会社の手伝いをしたいけれど、私にはできることが限られていてど素人には到底追いつけないということでモヤモヤしていました。(でもやろうとしていた。。。)

もともと会社での私の役割は経理、雑務なのでそれを全うしようと決めました。

モヤモヤしたってできないんだから、無理にやる必要はない。

 

自分は自分で仕事があるし、家のこともあるし、ヨガも勉強したいし。

なんでも背負っちゃおうとしたことがモヤモヤの原因でした。

 

何かココロに不調ができた時、ゆっくり考えて分析し、良い方へ導くことができるようになった気がします。昔はモヤモヤが続いて勝手に消えるまで放置だったような。

 

丁寧に暮らすということの一つ、自分と向き合うということを覚えました。

ココロが軽くなって、カラダも軽くなりました。

便秘解消がココロをスッキリさせるのと同じですw