my life blog

猫と子供、まったりブログ。

コインランドリーで羽毛布団。

初体験。コインランドリーを使ってみました。

なんとなくコインランドリーって良いイメージがなくて、使い方も分からないし、使わず嫌いしてましたが、、、
思い切って使ってみた結果。
 
最高です。
f:id:i-sumomo:20151204232234j:image
 
ビビって先に下見しに行きました。
洗剤も何もいらない!なるほど。
 
目安の量が書いてあったので、まずは中サイズの洗濯機(毛布3枚分)に
毛布2枚、布団シーツ2枚、枕カバー4枚を入れました。
9分目まで入れてOKと書いてあったので大丈夫そう。
洗い30分 600円
 
その後乾燥機に移して24分300円
 
一気に仕上がるし、ホカホカだし、これは安い!
感動しました。
そして思い切って羽毛布団2枚もやっちゃいました。
大洗濯機で洗い30分800円
 
乾燥機42分でほっかほか。
 
乾燥機の目安は60〜90分と書いてありましたが42分で十分でした。
結果、2人分寝具一式丸洗いで
2400円で済みました!
 
これはリピート決定です。
使わず嫌いを克服しました!