my life blog

猫と子供、まったりブログ。

排卵が遅れていただけ。

赤ちゃん、成長していました。
11ミリ。
成長が止まってなんかなく、子宮外妊娠でもなく、成長していました。

最終生理日から数えると7週ですが、排卵が遅れていての妊娠だったのでまだ5週目です。

不安で不安でネット検索すると、同じように小さすぎて子宮外妊娠か稽留流産か判断できないと言われて不安になっている人がたくさんいました。
同じ境遇の方の声を読むまで、もしかしてダメかもしれないという不安で、マイナス方向に気持ちが向いていました。でも、ダメと決まるまで赤ちゃんを信じて大事に大事に過ごそうと思える言葉に出会って、今日まですごく楽に過ごせました。もしかしたらは考えないで。


年末年始を挟んでまた診察。
次は心拍が確認できるといいなぁ。