my life blog

猫と子供、まったりブログ。

妊婦の不調。

身体がダルくなる湿気が続きますね。
6月から専業主婦になり、運動不足もあってか不調です。
そして週一のマタニティヨガが最高です。

さて、妊婦というのは様々な不調が襲ってくるものみたいです。
つわり然り、私が今まで経験したのは
湿疹、手の痺れ、痔、お腹の張り、足のつり、耳の詰まり。
肩こりはもともとなので省きましたが、ずっと辛いですね。
つわりから始まり、今はその他の症状は無く、時々耳が詰まる程度です。いろいろ起こるなぁこの身体。と変に感心してしまいますが、どの症状も何てことなく過ぎ去っていることに感謝です。

いよいよ妊娠後期に突入したのでもっといろいろ出てくるかもしれませんが、おぉ、私の身体すごいなぁというくらいの気持ちで、身体の神秘を感じたいと思います。