my life blog

猫と子供、まったりブログ。

問題発生。

物件が決まったので、住宅ローンの事前審査を通さなければ!
すでに別の物件で4700万までは借りられる結果をもらっているので、今回は物件を変更するだけで、金額も下がるのでそこまで審査の時間はかからないと思っていました。

そこで問題発生。

違法建築だそうです(´Д` )
建ぺい率、容積率ともにオーバー。
さらに車庫部分は建築確認申請をしていないことが発覚。
1円も融資できないそうです。。。

売主さんは元々の家に、増築を重ねて、さらにあとから車庫まで内緒で作っていたという訳です。
借りれないことには始まらないので、車庫を潰してもらうことを交渉することにしました。
果たして応じてくれるのか!?

今、現金で買うとか言い出す人が出たらもう敵わないし。ドキドキ。