my life blog

猫と子供、まったりブログ。

一旦車を手放します。

ついに夫が車を手放しました。オォー。

二人乗りのスポーツカーだから仕方なしです。もう3人になっちゃうし。

ファミリータイプに買い替えればいいんですけど、実際ほとんど乗っていないし、ローン組んだら住宅ローンにも響くし、一旦無しで生活してみようということになりました。

いざという時はカーシェアなんか便利だし。その方が節約になると思いますし。

というわけで楽しかったレンタカー業も終わりました。

 

i-sumomo.hatenablog.com

 このレンタカー業で知り合った常連さんにも報告したところ、この車で出かけた時の写真を送ってくれたり、愛された車だったんだなとしみじみしちゃいました。

 

さて、車の査定なのですが、夫は3社に頼んで同じ日の同じ時間に来てもらって、同時に査定してもらうというやり方にしました。そんなのアリ?と思いましたが、ちまちまやり取りするより手っ取り早くて良いらしいです。

それぞれ名刺の裏に金額を書いてもらって一番高い金額のところに一発で

決めるというなんとも気持ちの良い取引き。

 

よし、家の頭金が増えたー。