読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my life blog

子育て中セラピストの日々ブログ。@北鎌倉

自由が丘ランチ。

明日はついに里帰り。

2ヶ月間、週一で通ったマタニティヨガがとうとう終わってしまいました 涙

大学の時の友達がたまたま同じタイミングで妊娠して、たまたまうちの近くに引っ越してきたことで、毎週ヨガに行ってランチして3時間くらいマタニティトークを繰り広げるという最高に女子っぽい時間を過ごした私たち。

自分でもよく毎週話すことがあったなと感心しちゃいます。

今度会う時はもう2人じゃなくて4人だねって言って半泣きでお腹ポンポンし合って別れました。

本当に貴重な時間を一緒に過ごせて良かった。ありがとう。

 

というわけで自由が丘ランチに詳しくなったので駅近オススメのお店を書き留めておこう!

J.S pancakecafe

http://pancake.journal-standard.jp/#/

サラダはバイキング形式。ごはん系パンケーキというのか⁈をはじめて食べました。ラザニアパンケーキプレート。

ボリューム満点すぎでまさかのお残し。(私が残すなんてありえない!)

でも美味しくて、今度は甘いのも食べたい。

 

Bule Books cafe

http://www.bluebookscafe.jp/jiyugaoka/

バーガーランチ。アゴが外れる系で美味しい。これまたボリューム満点。完食したけどその夜は22時までお腹が空かず。。。

平日ランチは飲み物がおかわり出来るらしく、おぉーと思ったけどそんなにもコーヒー飲めず1.5杯くらいで十分でしたw

 

Yocco's french toast

http://yoccos.lobros.jp

フレンチトーストのお店だけど、ランチのトーストプレートにしちゃった。でも美味しい。ここは女子サイズのボリューム。

 

自由が丘バーガー

http://jiyugaokaburger.com

テラスのようなビニールハウスのような不思議な店内でフォークとナイフで食べるバーガーでした。ちょいとお高いですが満足度100%なランチ。

 

ラ・メゾン アンソレイユターブル

http://www.la-maison.jp

パスタランチの後にがっつりサイズのタルトまで。

まさにスイーツは別腹です。

 

ジュノエスクベーグル

https://www.junoesque.jp

ユーグレナラテっていうのがかなり気になったけどビビって手が出せませんでしたw

f:id:i-sumomo:20160708181139j:image

 

ほとんどパン系なのは私の趣味です。

まだまだ行きたいお店があったけど・・・残念。

素敵な街です自由が丘。