my life blog

猫と子供、まったりブログ。

保険の無料相談をしてみました。

家族が増える、家を買う→保険を考える時期。

ということで相談しました。

保険のビュッフェ。

http://www.hoken-buffet.jp

無料相談で5000円の商品券がもらえるそうです。これはラッキー^ ^

それに自宅まで来てもらえるので妊婦には安心でした。

 

さて、相談はまずは学資保険。

大学までに200万貯められるようなものをお願いしました。

 

そして生命保険。

夫が入院、通院した場合の保障とガンの一時金。死亡保障。

 

そして老後の為の貯蓄性のある保険。

これは考えていなかったのですが、銀行にコツコツ貯めていくよりは確実に貯められるものがあるというのでお願いしました。

 

本当、知らないことばかりで、これからのライフプランを考え直すいい機会になりました。

次回は今回の話を元に、具体的プランを持ってきてくださるそうです。

自分でネット調べしてチョイスしたりしなくて良かったー。保険はプロに相談するべきというのが今回の結論です。

 

どうなる、うちの家計⁈