my life blog

猫と子供、まったりブログ。

いよいよマイホーム購入。

住宅ローン、本審査通りました!

まだかなまだかなと思って問い合わせたら、通っているとのこと。

通ってるんかーぃ!

と突っ込んでしまいました。

 

ローンプランなどの打合せはまだのようですが、10月中には引っ越せそうです。買うものリストや、やることリストがパンパンです^ ^

楽しみだなー。それまでにまずはベビーとの生活を安定させなければです。

 

住宅購入の場合、住民票を先に移す方がいいんですね。知らなかった。

登記上の住所をいちいち変更しなくて済むことや、登記費用なんかで得するみたいです。

まだ住んでないのに転入届を出すのは変な感じですが。。。

しかもベビーはこの前出生届を出したところなのに。転出、転入届を出して、児童手当の申請も今月中に間に合うかなぁ。

パパ頑張れ!