my life blog

猫と子供、まったりブログ。

住宅ローンが決まりました。

やっとこやっとこです。

住宅ローンの契約が成立しました。

相変わらず私は里帰り中なので、夫に全て任せてしまいましたが^_^;

一生に一度(と思いたい)のことなので、家の契約とかローンの契約とか立ち会いたかったー。。。

 

さて、運良くマイナス金利の時代に安心しきっていたら、まさかの9月より久々の金利アップのニュース‼︎Σ(・□・;)

 

ナンテコッタ。

 

変動と固定のミックスローンにしようかと話していましたが、小心者の私たち夫婦は、金利上昇にびくびくしながら暮らすのはイヤだという理由で全期間固定金利にしました。

 

そして、夫のナイスな交渉により、8月までの金利程度に下げてもらえました^ ^言ってみるもんですね。言ったもん勝ちです。

 

さぁ、35年ローンの始まり始まり。

繰り上げ返済で、せめて夫が60才になる頃には完済していたいですね。

住宅ローン返済中のみなさま、いっしょにがんばりましょー^ ^