my life blog

猫と子供、まったりブログ。

生後1ヶ月、必要だったもの。

妊娠中、いろんなママに「買っておくもの」と「まだ買わないで良いもの」をリサーチしました。

実際、人それぞれで意見も真逆だったものもありました。赤ちゃん事情やママ事情、いろいろです^ ^

 

私の場合、1ヶ月経って必要だったものはこんな感じです。

短肌着50 5枚

長肌着50 5枚

オムツカバー50 3枚

布おむつ 15枚

紙おむつ 新生児用90枚

お尻ふき

ベビーバス、石鹸

スリング

ガーゼ

授乳クッション

おくるみ

スタイ

爪切り、綿棒

洗濯洗剤

 

完母でいきたかったのですが、入院中からミルク必須だったので、慌てて買ったもの。

粉ミルク

哺乳瓶

ミルトン

哺乳瓶洗剤、スポンジ

 

もらったので使ったもの。

円座クッション

 

買い足したもの。

ソフライナー

ピジョン ソフライナー 220枚

おしゃぶり

NUK おしゃぶり・ジーニアス(キャップ付き) S シリコーン オレンジ【ママの乳首を再現】OCNK0230101

鼻水を吸うやつ、搾乳器は買っておいた方がいいという人もいましたが、今の所必要なしです。

なんとか最小限で回せてるので良かったです^ ^

買いすぎず、無駄のないようにやりくりしたいですね。