my life blog

猫と子供、まったりブログ。

カビた床を蘇らせる。

キッチンやらダイニングテーブルやらがまだ途中の状態で、また別のところに取りかかりました。

 

玄関周りの床がカビているのが気になったのでエタノールでやっつけたり、漂白剤でなんとかやってみたけど取れない。

というわけで削ることにしました。

これがまた大変。。。

f:id:i-sumomo:20161022192451j:image

白くなっているのがカビと思われます。

サンダーで削って、少しハゲ過ぎたのでウッドワックスを塗ったところ。

f:id:i-sumomo:20161022192505j:image

乾いたら、今度はクリアを2度塗りして保護。

 f:id:i-sumomo:20161024150944j:image

写真じゃ分からないかなぁ。

生まれ変わりました!

f:id:i-sumomo:20161024151024j:image

f:id:i-sumomo:20161024151033j:image

玄関もこんな感じに。これは乾く前のテカテカですが。

 

大変だったけど、床を張り替えたみたいでいい気分です^ ^

 

使用したのは