my life blog

猫と子供、まったりブログ。

子育てに向いていないと感じる日々。

娘が産まれて3ヶ月が経ちました。

実家に居た1ヶ月半は、初めてのことだらけで試行錯誤しながらも、のんびりのんびーりこんなものなんだなぁと過ごしていました。

 

家に帰ってきてからは怒涛の引越しもあり、やらなきゃいけないことと娘のことでちょっとイライラしたり。ちょっとじゃなくてかなりかも。。。

 

家が落ち着いてからも、娘に付きっきりなことに結局イライラ。つくづく自分は子育てに向いていないんだとヘコむ毎日。

健康に産まれてくれてそれだけで幸せなのに、思うようにいかない子育てに、なんでなんで?と思っていました。

気分の浮き沈みが激しくて、幸せだなーと思っていた1分後には腹が立ってイライラしたり、いつもは気にならない小さなことが気になって夫に当たったり。

 

赤ちゃんの頃なんてあっと言う間だから楽しまなきゃ損って言われて、本当そうだな。楽しもう!って思っていてもなかなか楽しめない。結局過ぎてからもっと楽しめばよかったと思うオチになるでしょうww

 

それでも毎日なんとか楽しもうと考えたり。正直、娘の為というより自分の為に試行錯誤しています。ママの幸せは子供にも伝わるだろうし。

 

何が言いたいかわからなくなったけど、同じような気持ちの人はきっといるはずで、いろいろあるけど頑張ろーねってことを。ブログなら発信できるかなと思って。

 

ポジティブに強くなろうと決めた今日でした。

f:id:i-sumomo:20161201164037j:image