読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my life blog

子育て中セラピストの日々ブログ。@北鎌倉

北鎌倉はお茶屋さんがいっぱい。

娘(みぃ)は最近家にいるとずっと泣いてるのでとりあえず外に出なきゃいけません(-_-)
北鎌倉駅周辺をテクテク。
お茶屋さんがいっぱいあってどこに入ろうか迷っちゃいますね。
団子かぜんざいかこれまた悩むところ。
でも今日は散歩だけなのでお茶したつもりでスルーします。
テラス席があるお店が多いので天気のいい日は外がいいなー。子供がいるとテラス席が安心。みぃがもう少し大きくなったら一緒にお茶したり楽しもうww

西口出てすぐのお店「こまき」
御菓子司こまき
このお店の裏を通ると、換気扇のところからいつも甘〜い香りがするんです。
小豆を炊いてるいいにおい。
ここを通る時は必ず立ち止まって嗅いでますww

円覚寺の紅葉、だんだん色づいていくのを見れるのが嬉しい。

線路沿いをテクテク。

お茶屋さんがたくさん。


この前立ち寄った「花鈴」

意外にも奥行きがこんなにあったのね。。。と広い店内。
みぃが泣いたらどうしようと不安だったけど、お店の人が優しくてほっとした。
上品な甘さのみたらし団子が美味しかったなー。また食べたい。

明月院通りもテクテク。
明月院通りは緑や紅葉もキレイだけど、個人のお家がそれぞれオシャレなのが見どころ。写真は撮れないけど、自然の緑とマッチしてどの家もオシャレー。通る人みんな絶対緑より家見てると思うなー。

「石かわ珈琲」この先300mか。。。今日はやめとこう。

「風花」
茶寮 風花

うさぎまんじゅうも気になる。

「紫」
ここは今年openしたそう。牛ほほ肉のビロード煮、めっちゃ気になるやん。


私はどうしても食に目がいってしまうのでお茶屋さんばかり写真撮りまくってますが、こんなのもあります。

この前は「招き猫展」でした。今は「和のキルト展」


円覚寺の掲示板?この前と変わってる!
幸せの種かぁ。。。いい文章にほっこり。

のんびり歩いていたらお茶屋さんにも円覚寺にも明月院にも行っていないのに1時間。

そろそろ帰ろっか、みぃ。