my life blog

猫と子供、まったりブログ。

鎌倉中央図書館へ。

今日は予約していた本が届いたので中央図書館へ。
せっかくだから家から歩いて行ってみました!
所要時間40分。
北鎌倉駅から建長寺に向かう道をテクテク。
気になるお店がいくつかあったけど、今日は長旅になりそうなのでまた今度。。。
建長寺手前で右に曲がると銭洗弁天の看板発見!
北鎌倉から銭洗弁天へはこの道を通るみたい。
今度行ってみよう。

扇ガ谷の住宅街をテクテク。
落ち着いた雰囲気。
しばらくするとお家兼お店がちらほら出てきました。
服屋さん、お菓子屋さん、レストラン、んんん!はちみつ屋さん!!
気になるじゃないの。
今度行ってみようww

雨も降ってきちゃったから今日は下見だな。
ふぅ、図書館到着。

ここは鎌倉感なく、普通の図書館。
隣の小学校は鎌倉感すごいけどww

せっかく来たからKIBIYAベーカリーに寄り道。

石臼挽き全粒粉や自家製天然酵母のこだわりパンたち。
ベーコンパンとラスクを買いました。
うまーい。歯茎が切れちゃいそうなハードパン大好き。

ラスクは砂糖じゃなくてキャラメルみたいでやみつきになっちゃいました。ちゃー(夫)の分とっておこうと思ったのに全部食べちゃった。

※メニューのチラシ見たらどうやらシナモンがかかっているそうです。キャラメルなんでどこにも書いてない。。。

帰りは潔く電車で。
みぃは初めての雨の散歩で、ずーっと傘を見上げていました。