my life blog

猫と子供、まったりブログ。

そろそろ電子書籍を受け入れると得する話。

私の中で読みたい本ができた時。

図書館にあるか探す。

なかったら

amazonで中古であるか探す。

なかったら

amazonプライムで買う。

という具合です。

 

先日、読みたい本ができたので調べたところ、amazonで定価1500円程で買うしかないとなり購入。

その後「楽天kobo」で270円で買えると分かってびっくり( ゚д゚)電子書籍ってそんなに安いんだー!

 

本という形で残しておきたいモノならまだしも、一回読みたいという程度だったので全然電子書籍でいいわ。というわけでamazonは返品することに。返送代400円を負担しても断然安い。

早速、楽天koboで購入しようとしたら、200円クーポンが届いて、なんと70円で買えちゃいました( ゚д゚)これまたびっくり。

すぐに読めるし、本当便利。

 

お気に入りの保存版の本でない限り、電子書籍で十分です。

少し「今どき」に歩み寄った日になりました。