my life blog

猫と子供、まったりブログ。

北鎌倉から鎌倉まで散歩。

今日は家から鶴岡八幡宮までテクテク。
思ったより近かったかな。
ちょいちょいお店があるのでカフェに寄ったり、食べ歩きしたりしながら北鎌倉駅からなら、散歩がてら歩ける距離でした。

建長寺を通り過ぎて、

トンネルをくぐればもうすぐです。
観光の人がいっぱいいるからみんなで列になって歩く感じ^ ^
平日でも人がたくさん!
鶴岡八幡宮到着。
今日は寄らずに鎌倉駅方面へテクテク。

豊島屋のロゴが可愛いかったのでパチリ。豊島屋のソフトクリームなるものがあるらしい。
気になる(*゚∀゚*)


帰りは御成通りの雑貨屋さんにアイビー買いに寄りました。
小さなお店にギュッと素敵アイテムが詰まっていて気分が上がるお店です。

今日はスタバを我慢してファミマのラテにしてみたけど美味しくなかったチーン(..)残念。