my life blog

子育て中セラピストの日々ブログ。@北鎌倉

イライラは甘いものでケア?

チビ、延々泣き続けて、抱っこしてもダメで、放置して何分経ったかなぁ。。。
というくらいにやっと寝ました。
自分の子はなんでこんなに泣くんだろうと思ってしまう。きっとみんなそうなんだろうけど。

そこで至福のスィーツタイム。
ストレスのはけ口を甘いものにするのはかなり危険ですね。でもやめられない。食べ物で心をほぐすのもアリだと思う。(言い訳)
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しかもこのハーゲンダッツの 華もちシリーズに夫婦でハマってます。
きなこ黒みつ
みたらし胡桃
2つとも最高( ´ ▽ ` )ノ

過去に売れすぎで一時販売ストップになったことがあるそう!
リラックスーと思いつつ、得意の早食いをしてしまい、あーもっとゆっくり味わって食べればよかった。。。といつもと同じ後悔をしています。

イライラの解消で甘いものに走る時は、闇雲にかっ込まないで、一旦心を落ち着けてから食べると良いですね。
深呼吸して合掌、いただきます、で食べることにします。ハーゲンダッツをかっ込んだらもったいない!