my life blog

猫と子供、まったりブログ。

習慣は自分で作る。

「毎日の暮らしが輝く52の習慣」を読みました。
何か自分に取り入れることがあるかなと期待したけどあまりなかったかな。
既に心掛けていることが多かったような。ならば暮らしは輝いているはず⁉︎

心地よく暮らすための習慣は自分で作れば良いのではと思いました。

最近作った決まりごと。
「洗面台の鏡の汚れは見つけた時点でキレイにする。」
レベルが低いですが、ズボラな私は鏡の水滴跡とかしばらく放置派でした。
でも鏡を見るたびに気にはなる。

こんな小さな事でも、習慣になってしまえば何の苦もなく出来るようになって、気持ち良く暮らせるのだなと思います。
f:id:i-sumomo:20170418135711j:image
よし、これから心地よい習慣を作っていこうの顔。