my life blog

猫と子供、まったりブログ。

北鎌倉に来て変わったこと。

北鎌倉に住むようになって、鳥が好きになりました。
好きな鳥ができました。が正しいかな。

北鎌倉を歩いているとたくさんの鳥に出会います。立派な庭のある家が多く、緑がたくさんなのでそこらじゅうでチュンチュン、チチチチ、ピーヒョロロと。
もともと鳥は苦手ですが、なんかよく見ていると可愛い奴がいるではないか!
今お気に入りはセキレイ。尾をピコピコピコピコさせて可愛い。
黄色のがキセキレイ。名前もなかなかオシャレやん。

他にもこの前見つけたまん丸に太った奴とかまだなんて名前か分かんない奴もいたり。
f:id:i-sumomo:20170420084155j:image
あと何年かしたら、少し鳥に詳しくなっていたいな。