my life blog

猫と子供、まったりブログ。

ルームシューズは毎回手作り。

f:id:i-sumomo:20220808115410j:image

今回はこんな感じ😊履いたらチェックが見えないからちょっと地味になってしまった。。。

 

ルームシューズを余り布で作るのが恒例です。

底芯には古いヨガマットを2枚分重ねて。

底布は履かなくなったデニムを切り切り。

f:id:i-sumomo:20220808115552j:image

f:id:i-sumomo:20220808115621j:image

家にいるときはいつもルームシューズをはく。

こちらを参考にしています。

私はメンズサイズのバブーシュ。これがちょうどいいです👍🏻

 

底布表とか表布裏とか訳わかんなくて、何回も作ってるのに毎回失敗して解いてまた縫っての繰り返し。

いい加減に一回で作りたいものです。

横着でB型の私にはなかなか難しいです🥲

 

ハギレ処理にもなって、キレイなスリッパになって心地良いです🌈