my life blog

猫と子供、まったりブログ。

ビニール紐は頼もしい。

この夏、ハマったと言えばエコアンダリア。

からの、ビニール紐バッグ。

 

編み物は無心になれるから面白いですね。

以前見たブログに、編み物をしている時は瞑想をしているようだと書いてあったのを読んで、なるほどと思いました。

続、ビニール紐のバッグ。 - まいにち、てしごと。

こちらの作り方を参考にさせていただきました。とてもキレイに作られています。素晴らしいです。

 

はじめに作ったミニミニサイズと2作目のゴールド。

f:id:i-sumomo:20150921200404j:image 

軽くて丈夫で便利。はい、最高。

番外編は猫。(のつもり)

f:id:i-sumomo:20150921200416j:image 

ブルーの紐だとビニール紐感が満載ですが、ゴールドはあんまり見ないので側から見てもわからない感じが良いです。編んでみると、くすんだイエローのような色合いでなかなか好きです。

近所のホームセンターに売っていました。次はブラックにしようかな。

 

練習がてらに作ったので、今度からは用途に合わせてサイズを考えて作りたいな。

 

新潟エースロープ エースレコード巻 特別色 50×400m 金

新潟エースロープ エースレコード巻 特別色 50×400m 金