my life blog

猫と子供、まったりブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ど素人でも家庭菜園はできるのか。

憧れの家庭菜園、とりあえずやってみました! これでいいのか⁉︎ 虫も鳥もたくさんいるから、ネギなら食べられなさそうという理由で長ネギの苗を買ってきました。 この冬、鍋に入れ放題♪ と思ったけど、春収穫か? なんでもやってみるのが我が家の家訓。 成長…

大掃除は2ヶ月計画で。

なんだか目的を失ったというか、何をしたらいいかわからないというか、何もする気にならないというか、ふわふわした気分で過ごしています。 不妊治療をしている人や、長く妊活中の人たちなんてもっともっと大変で、その気持ちは計り知れないなぁと考えてしま…

不育症という言葉を初めて知りました。

この前のイライラ周期の続き。 その後、ナゾのイライラ周期は治りました 昔から生理前にイライラするとか特に気付かなかったタイプなので、今回はじめてホルモンの仕業的なものを感じました。 またしばらくしたらやってくるのか⁈ そしたらまた冷静に大人しく…

オススメの型紙本といえばこれ!

「muniのロックミシンで作るこども服」より、大人のロングカーディガン。 急に思い立って、作ってみましたー! メルカリで生地をまとめ買いした中に入っていたナゾの生地です 笑 この型紙本、誰かのオススメ本として紹介されて買ってみましたが、私もオスス…

朝のスタートが上手くいかない時は。

今日は朝からイライラ 朝の支度が進まない娘にイラッと。 妊娠したかな?って思ってから2週間くらいずーっとパッピー週間だったので、 これは周期のやつか?な?それともここ2、3日仕事がうまくいってないからか?な? そこはちょっと様子をみることにして。…

ふんどしパンツのススメ

ふんどしパンツってご存知ですか? 私は何で知ったのだっけ?布ナプキンきっかけだったかな。 私の場合、試してみたらもう普通のパンツに戻れなくなりました。 鼠蹊部の締め付けがないのがふんどしパンツ。ただでさえ滞りやすい鼠蹊部のリンパ節の締め付けを…

12ヶ月点検、みなさんやってますかー?

ただ今車の12ヶ月点検待ちです さてここで、12ヶ月点検ってみんなやってるのー!?と気になって調べてみたところ。。。 半分以上の車がやっていないんですね。ほー 義務とか言われると絶対かと思うけど、やってない人もいるとか言われると節約したくもなる。…

子供の分のマイナポイントもお忘れなく!

寒くなってにゃんたちも集まってくるようになりました。あったかくていいけど足が痺れる。。。 我が家のマイナポイントの申し込みが完了しましたー! 4人分で20000円のお得✨✨ これは絶対やるべきですね! 私と夫はカードは持っていたので即アプリからsuicaを…