my life blog

猫と子供、まったりブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔の見直し。

妊娠中だからか、たまたまか、わからないけど顔の角質がポロポロ取れてガザガザになってしまう時期が続いていました。 妊娠中だから仕方ないか。。。 と思っていたんですが、先日、ホテルに泊まった時に洗顔を持って行くのを忘れて、アメニティの固形石鹸を…

結局好きなんだなぁ、私。

ヨガが好きで、ヨガを仕事に出来たら最高だろうなーといつも思います。だけど、ヨガは好きだけど、人に教えたりする能力はないし苦手だし、私は1人でヨガをするだけの方が絶対いい。という結論に至ります。もう何度この結論に至ったことか。。。初めてヨガを…

時間の使い方。

6月から専業主婦してます。家探しとか家の会社の雑務で何かとバタバタしていましたが、今週から「ザ・専業主婦」という感じになりました。もはや働きたい。収入がないってこんなにも不安になるんですね。夫の扶養に入ることさえ気が引けます。ジタバタしても…

ソフトバンクからII Jmio。

以前に、ソフトバンクからsimフリー携帯への乗り換えを検討したことがありました。 今使っている機種に変更した時から2年で契約解除月だと思っていたら違っていて、あと1年半待たないと解約金がかかるというトラップにやられるという話でした。 i-sumomo.hat…

住宅ローン難航中。

とりあえず、車庫は潰してもらうことになりました。あとは増築した床部分とバルコニーが問題かな。はじめに建てた状態に戻してもらえればそれで違法じゃなくなるんだけど、、、お金もかかるし面倒だしやってくれないのか。不動産屋さんによると三井住友銀行…

問題発生。

物件が決まったので、住宅ローンの事前審査を通さなければ!すでに別の物件で4700万までは借りられる結果をもらっているので、今回は物件を変更するだけで、金額も下がるのでそこまで審査の時間はかからないと思っていました。そこで問題発生。違法建築だそ…

買付申込します。

最近、家探しの話ばかり。。。夢にも見るほどです。家族会議の結果、結論が出ました。(基本的に私は流されやすいので夫の意見に乗りました)気に入っていた中古物件、買います!今ある貯金をフルに使って、せめて一部だけリノベーションするという案はやめ…

直前になりやはりビビる。

が、しかし。なかなかトントンとは進まないのが家探しです。(勝手な持論)築15年の中古物件に頑張っても800万しかリフォーム費用をかけられないということで、近い将来に修繕費用がかかる時が訪れてもお金がスッカラカンなのはリスキーだと友人に忠告されま…

急展開が訪れました。

北鎌倉中古物件、見てきました!そして、ピンときちゃいました!私たち夫婦はピンときやすいのでしょうか?昨日からの立ち直りが早すぎるような。。。もう取られたくない、と早速買いたい意思を伝えて今日、内装を確認して問題なければ買付申込書にハンコを…

家探しラストスパート。

家探し苦戦中です。もう今出てる北鎌倉の物件は全部見たぞという中で、最後の頼みの綱だった土地に申し込みが入ったと連絡が来ました。「またかい!」どうしてこうも私たちが手を挙げる直前に取られてしまうのでしょう。そろそろ、「ご縁が無かった」では済…

専業主婦になって。

6月から専業主婦になりました。 夫の収入だけでやっていけるのか!? 10年近く1人暮らしをしてきた身としては、扶養に入るということを申し訳なく感じてしまいます。 ま、初めだけかもしれませんが。。。 なんとか予算内でやりくりをしようと奮闘中。さて、…

妊婦の不調。

身体がダルくなる湿気が続きますね。6月から専業主婦になり、運動不足もあってか不調です。そして週一のマタニティヨガが最高です。さて、妊婦というのは様々な不調が襲ってくるものみたいです。つわり然り、私が今まで経験したのは湿疹、手の痺れ、痔、お腹…

ターニングポイントならず?

運命の家!かもと思いましたが、期待虚しく、建物以外にかかる費用が500万〜1000万という不確定要素が多すぎて、諦めることにしました。500万ならまだしも、1000万は冒険過ぎる(o_o)何度も「はぁー、あぁー」と唸りながら決断しました。気を取り直して、少し…

ターニングポイント。

明日が人生のターニングポイントになるかもしれない。先週北鎌倉の土地を見に行ってきました。土地探しスタートから3ヶ月、もはや私たちの望む金額と広さで東横線か田園都市線は皆無かと思い、思い切っての北鎌倉。スーモで気になる土地がいくつかあったので…