my life blog

猫と子供、まったりブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カビた床を蘇らせる。

DIY

キッチンやらダイニングテーブルやらがまだ途中の状態で、また別のところに取りかかりました。 玄関周りの床がカビているのが気になったのでエタノールでやっつけたり、漂白剤でなんとかやってみたけど取れない。 というわけで削ることにしました。 これがま…

我が家のダイニングテーブル。

DIY

LDKがまだまだ出来上がりそうにないですが、ダイニングテーブルを購入しました。 というつもりだったのですが、夫のひらめきでダイニングテーブルを作ることになりました。 この扉の角に板を貼り付け、 こんな感じに鉄脚を付けて。 まだ完成じゃないけど、今…

キッチンの上棚撤去。

DIY

中古物件に引っ越して、1階のLDKを自分たちでなんとか理想的にできないかとDIY大作戦が始まりました。 さっそく取り掛かったのはキッチン。対面キッチンなのは良かったのですが、なんとも解放感がないということで上にある棚を取り外すことにしました。 落ち…

無印ベッド、白シーツでホテル気分。

無印良品続きます。 引越して寝室ができたので、ベッドを購入しました! 夢のシングル2個つなぎ。 ダブルやクイーンも検討しましたが、やはりフレキシブルな方が今後良いかなということでシングル×2にしました。 つなぎ目は徐々に隙間が出来てしまいますが。…

無印のリッチハンガー。

無印のハンガーを追加購入しました。 このハンガー、かなり評価が高いそうです。 ハンガーなんて100均でいい派だったんですが、夫が何本か持っていたので買い足すとなると揃えたいねということになりました。 手に取ってみると軽い。そして針金ハンガーに掛…

珪藻土バスマットに感動。

実家で珪藻土バスマットを使っていて感動したので、ウチもさっそく購入しました。 さっと乾いて次の人も快適です。 ズボラなのでバスマットを放置してカビが生えがちな私みたいな人には特にオススメです。 値段、いろいろありますね。 本当はsoilのが良かっ…

怒涛の引越し。

実家から帰って来てから、せっせと荷造りに取り掛かり、なんとか無事に引越しが終わりました。 無事に? 北鎌倉の狭い道と急な坂により、家より200メートル以上離れたところまでしかトラックが停められず、ファイトな引越しとなりました。。。 追加料金もも…

simフリー携帯、その後。

ソフトバンクからIIJmioに変えて2ヶ月経ちました。 i-sumomo.hatenablog.com 何と言っても安い! ファミリーシェアプランで、夫と10GBを分け合っていますが、余裕で足ります。 2人で5000円弱なんて、今までのソフトバンクならありえない! みんな格安スマホ…

在宅ワークその後。

コツコツ系の在宅ワークを始めました。 i-sumomo.hatenablog.com の、その後です。 8月分6300円。 9月分6300円なり。 ま、ま、こんなモンでしょうww なんてったって専業主婦ですから、貴重な収入になります。 長く続けられたら、「チリツモ」ですよね。うん…