my life blog

猫と子供、まったりブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大きい買い物。

レーシックを受けてから2ヶ月が経ちました。快適。この言葉に勝る言葉が思いつきません。このまま何事もなければ、レーシックで時間と家計のシンプル化に成功したということになります。さて、クレジット払いをしたので遅れて先日支払いが完了しました。41万…

完全なるオフ日。

今日は寒かったので一日中家にいました。 ダラダラして、お風呂の大掃除して、ヨガして、猫とソファでお昼寝して、お菓子食べて、ギョーザを作って夫の帰りを待つ。。。 なんてまったりとした休日。 こういう日がないと、私はストレスが溜まります。 それを…

最強の1枚。

いつも笑わせてくれてありがとよ。

特別な日。

良い夫妻の日。 11.23 本日籍を入れました。パチパチ。 区役所行って、美味しいご飯を食べて、神社にお参りして。 たまにはこういう日も大事だねと話しをして。 毎年レストランに行けるように祝日を記念日にしました。これは正解でした。 珍しくヒールを履い…

最強スリッパ。

久々に食べ物以外の買い物。 最強スリッパ(家用)!! 会社で使っているものをついに家用に買っちゃいました。 i-sumomo.hatenablog.com MサイズのつもりがLサイズを買っちゃいましたwま、なんとかなります。 これでこの冬を越せる気がしてきました。 わー…

寝坊からの発見!?

久々に寝坊しました。 家を出なくてはいけない10分前に起きてからの奇跡。 間に合った。 改めて、レーシック万歳。 そして気づいたことなのですが、もしや私、朝ごはんを食べない方が調子がいい!? 朝ごはんは絶対食べないと死んでしまう派(大袈裟)だった…

抜け殻、その後2。

前回、次の勉強目標なんかを書いてみたものの、他にも考えなくてはいけないことが多くてなんだか頭がフワフワしていました。 私って器用じゃないんだなぁと実感。 夫の会社の手伝いをしたいけれど、私にはできることが限られていてど素人には到底追いつけな…

抜け殻、その後。

簿記試験が終わりました。2月から勉強し始めたので、今年は簿記の年だったなぁ。来年からは何を始めようかなと考えるのもつかの間、もし受かっていなかったらまた勉強するのかぁと思うと憂鬱になります。。。むむむ、難しかった。ギリアウトかギリセーフな予…

無表情な2人。

ひな祭りみたい。 カメラの位置を変えると顔も動く。なんなんだ、この角度。笑

キッチンマット・アルミガードをやめました。

キッチンマットは猫がぐちゃぐちゃにするし、頻繁には洗わないので汚れたままのことが多いのも気になったので止めました。 なくなると、床が汚れたらすぐに拭く習慣ができ、清潔感もアップ。 アルミガードはガスコンロの油はねを守っていてくれた100均グッズ…

排卵検査薬届きました。

基礎体温をつけ始めて4ヶ月が経ちました。 乱れはあるものの、なんとなくの体温リズムが分かってきました。 さて次は、果たして本当に排卵しているのか、どんなタイミングで排卵日がくるタイプなのかを知りたくて購入しました。 排卵検査薬。 今ちょうど生理…

老けたくなくて。

気になっていた本「老けない人はやめている」を読んで。 恐ろしいことに、避けるべきワーストフード3が明らかとなりました。 ドーナツ(おととい食べた) フライドポテト(昨日食べた) マヨネース(ほぼ毎日食べている) 好きなものばかり 笑 糖質が身体を…

シンプルハンドクリーム。

なんでも作ってみようシリーズ。 ハンドクリームがちょうど無くなったので、作りました。 蜜蝋とホホバオイル。 湯せんで溶かして容器に入れました。 なかなか溶けないけど根気よく混ぜます。 一度混ざれば固まるのはあっという間。 分量は蜜蝋2g、ホホバオ…

猫とアロマ。

実は私はアロマを扱う仕事をしています。 猫を飼っているにも関わらずです。 猫にアロマが良くないことは知っていましたが、ディフューザーを使ったり、舐めたり、直接的に関わりがなければ今までは大丈夫だと思っていました。 ですが調べてみるとそうとも言…

すず対クモ。

最近うちにはクモが多く出没します。 すず、興奮しっぱなし。 ビビリで触れないくせに、キャキャキャキャと目をまん丸にしてはしゃいでいます。

頂き物の消費。

酵素ドリンクをいただきました。 以前はいただいても、 いつかの為に取っておこう。 お客様が来た時にでも開けよう。 と仕舞うことが多かったような気がします。 今はすぐに消費。 「もらった時がタイミング」 と思って開けています。 毎朝25mlずつ飲んでま…

あごニキビができました。

すずのあごがなんだか黒いなぁと思ったら、 あごニキビでした。 皮脂の出やすい年頃や、おデブちゃんなどは出やすいそうです。 おデブちゃん!! 放っておくと化膿したりもするので、丁寧なケアが必要とのこと。 ゴシゴシはNG。 なるほど。 1日1回、濡らし…

脱、脱毛しました。

思い返せば2年程前。 失恋してヤケクソでお金使いたくて予約した脱毛。 なぜそこで脱毛かはその時の精神状態が不明ですが、かなりいい消費の仕方だったと自負しています。 膝下5回と脇何回でもコース。 脇は5回でツルツルになり、脇はまだ少し続けましたが今…

ダイエットを始めました。

結婚式の日が決定しました。いつも「夫」とブログに書いていましたが、実はまだ夫ではなかったのです 笑籍をまもなく入れて、結婚式を4月に挙げます。そこで、有りがちですが、私たち夫婦は「式までに◯◯キロダイエット」を始めます。私の目標は今日の体重−3…