my life blog

猫と子供、まったりブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半寝中。

こういう顔の人いるー笑

レーシックに踏み切る。

今日からメガネ生活。 4日間メガネで過ごして、レーシックを受ける予定です。 15年以上コンタクト生活だったので、こんなにメガネデーを過ごすことは今までなかったです。朝、いつも通りコンタクトを入れようとしてしまった。。。習慣恐るべし。 コンタク…

money treeで一目瞭然。

クレジットカード生活になると、お財布の現金がなかなか減らないのはいいですが、毎月の請求はもちろん増えます。 なのでたまにチェックしないと恐怖なのですが、いちいちカードのサイトにログインするのも面倒なので まとめてMoney treeというアプリでチェ…

生理日が分かると楽チン。

私は生理周期がバラバラです。 まぁだいたい30日かなくらい。 1週間くらい遅れることもあるので、もうすぐ来るかな来るかな?という感じが気分的にダルいです。 それが基礎体温をつけるようになって、生理日が分かるようになりました。 これは楽。 i-sumom…

nanacoで税金を支払う。

クレジットカードの見直しにより、お金を使うときは「できればポイントの貯まる方法で」という生活になりました。 i-sumomo.hatenablog.com nanacoで税金を支払うことができる。というのはかなり大きいです。 nanacoのクレジットチャージで5万円まで入金で…

やっぱりヒーロー。

袋が好きなのはいいんだけど、 どうしたらこんなことになるんだい、すず。 うちのヒーロー。

ブラックホールな引き出し。

夫はあまりファッションには興味がないようで、年中パンツにシャツというスタイルです。 パンツ3パターン、シャツ7パターン程でなかなかのシンプルライフ。 下着と靴下は・・・と思って引き出しを整理したところ、出るわ出るわ。 なんと下着のパンツが15…

爽やかな歯磨き粉。

今まで歯磨き粉にこだわりはなくて、その時1番安いやつにしていました。 でも、arau に出会っちゃいました。 歯磨き粉=スースーする が覆されます。 歯磨きの後味が爽やか過ぎる! そもそもそんなに歯磨き粉をつける必要はないということを感じていたので、…

外の世界。

外が怖くて病院に行くにも逃げ回るくせに、 気になるのは気になる。 夜も。

ライフプランを立てよう。

私たち夫婦は、結婚の前に同棲生活をはじめました。 うちの母に報告した時、 「いいと思うけど、同棲するから家賃が半分になってラッキーじゃなくて、その分2人の貯金にするとか目標を立てなさいよ。」 と言われました。 なるほど。 まさに家賃が半分になっ…

ココナッツオイルトースト。

遅ればせながら購入しました。 成城石井で250g1,400円程。 ムム、なかなかです。 朝トーストに塗って食べるのが幸せ。。。 おかずに使うのはまだ抵抗があるけど、トーストだけですぐ無くなっちゃいそうです。 身体に良いもの大好き。 Vita Coco ( ビ…

トイレにて。

すずは私がトイレに入ると我れ先にと入ってきます。 流すまでじっと待っていて、(つまり私はすずに見られている) 飲む。 つま先立ち。

基礎体温をつけ始めました。

結婚を友達に報告したら、一目散に基礎体温計をくれました。(自分の使ってたやつを) 「コレ、もういらんし使いぃや。」 本人よりも友達のほうが31歳の結婚に対して焦ってくれていたらしい。 いやまだ結婚してないし。と思ったけど、確かに早いことなんて…

はじめての山は御岳山。

山登りデビューしました。 アウトドアに憧れていたインドア夫婦が、ついに重い腰を上げました。 東京、奥多摩にある「御岳山」 ケーブルカーに乗って、リフトに乗って、まずはちょうど見頃のレンゲショウマを堪能。 みんな下向いてて、したたかな花。 その…

スーパーマン。

猫って腕伸ばすのがすきなんですかね。 こいつはいつもこれ。 いつも片手だけ。 ほらね。 なんかバランスが変。。。

500円玉貯金もバカにならない。

夫は独身時代から500円玉貯金をしていました。 貯金箱なんて子供みたいだなと思ったけど、50万円も貯まっているのを見ると 「なかなかやるな」 と思ってしまう。 ↑すでにこれ一杯になっている。 どうやら夫はお金の管理は苦手で、コツコツ貯金はできな…

陶芸家ぶる。

お気に入りの茶碗。 なぜか沖縄に行くと陶芸をする私。 2作目です。 10年前がこれ。 ビールグラス。 ビビりだから陶芸は向いていないのは重々承知ですが。。。 自分で作ると愛着が湧きます。 少しづつでも増えていくといいな。

ビニール紐は頼もしい。

この夏、ハマったと言えばエコアンダリア。 からの、ビニール紐バッグ。 編み物は無心になれるから面白いですね。 以前見たブログに、編み物をしている時は瞑想をしているようだと書いてあったのを読んで、なるほどと思いました。 続、ビニール紐のバッグ。 …

何処へ。

朝起きたら、ウエットティッシュのフタがないし。 絶対こいつが犯人だし。。。

LINEスタンプ作ってみました。

うちの猫の絵を落書きしたら、夫がとても気に入って、この絵でLINEスタンプを作ろう。となりました。 すごい発想。 調べてみると、毎日すごい数のクリエイターズスタンプがUPされているんですね。。。 売れるなんてハードルが高すぎる。 よし、じゃあうちら…

クレジットカードの見直し。

今年のはじめにクレジットカードの見直しを行いました。 =現金をなるべく使わない生活をスタートしました。 年会費がかかるものは省いて、一番ポイント還元率が高かったJACCSのREX card をメインカードに決めました。年会費は年50万以上使う場合は無料な…

リクルートポイントの謎。

美容室を予約する時は必ず、ホットペッパービューティ経由で予約します。 指名のスタイリストさんの空き時間を見つけて、ポチっとするだけの簡単予約です。 便利な時代です。 しかもこの予約、前日の夜中(24時だったかな)まで変更やキャンセルができるの…

プレミアム商品券。

うちの地域は抽選でした。 5万円で6万円分の商品券! お得です。 いつも利用しているスーパーで使えるので、特に大きな物を買う予定ではなかったのですが年末までには使い切れそうなので申し込みました。 買いたいものリストに長らく入っていた、ココナッツ…

とあるきっかけ。

一人暮らしを10年程していました。 いつか結婚したらこの食器を使うんだ!と、なぜか「結婚するまで使わない食器」という分類がありました。食器だけじゃなくてタオルもあったなぁ。 なかなか結婚できそうにないぞと気づいた30歳頃、ん?別に今使ってもいい…

布ナプキンを使ってみて。

服部みれいさんの「新しい自分になる本」を読み、気になっていた布ナプキンを始めてみました。 何度か使っての今の感想としては、 使い続けたい。です。 今までのナプキンのようにお尻に紙が張り付いているような感覚は無いし、パンツと同じナチュラルさでフ…

丁寧に暮らす。

ということを常日頃心がけている方がたくさんいらっしゃることを最近知りました。 同時に、 シンプルライフ ミニマリスト という言葉もです。 とても勉強になることが多く、たくさんの影響を受けています。ブログを拝見していると、無印良品が好きで、猫が好…

はじめました。

何かやらなければやらなけらばと焦っていたような20代から、30歳を過ぎた今の自分の考え方や過ごし方が一番ラクで心地よいと感じるようになったこの頃。 たくさんの人や物に影響を受けながら、自分に当てはまる物を取り入れていく暮らし。 お気に入りに…