my life blog

猫と子供、まったりブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

排卵が遅れていただけ。

赤ちゃん、成長していました。11ミリ。成長が止まってなんかなく、子宮外妊娠でもなく、成長していました。最終生理日から数えると7週ですが、排卵が遅れていての妊娠だったのでまだ5週目です。不安で不安でネット検索すると、同じように小さすぎて子宮外妊…

初めての妊娠。

婦人科に行ってきました。「正常妊娠」という言葉や、「胎嚢が見えますね」などの言葉を期待していたのですが、まさかの「まだ何とも言えないですね。」でした。まだ受精卵が4ミリしかないそうです。胎嚢さえ見えない。考えられるのは3つ。ひとつは正常妊娠…

それでも1日は過ぎていく。

妊娠したかも。。。と思い立ったら妄想が止まらなくて、これは勘違いだった時の落ち込みが嫌だからいっその事検査薬だ!と検査しました。 「陽性」キター 4度目の挑戦でした。4か月めか。 i-sumomo.hatenablog.com 実はこの体温計を使っていた友達は、一人…

ゲームセンターでフィーバー。

UFOキャッチャー。 夫のちょっとやってみようから始まって、私は1,400円、夫は1,000円使ってしまいました。 取れないとムキになっちゃいますね。普段行くことがないところですが、結構ハマっている大人がたくさんいました 笑 ハマる気持ちもわかりますが危険…

薬もネットで買う時代?

私はよく膀胱炎になります。 膀胱炎は繰り返すとよく言いますが、私も例にならって一年に数回なってしまいます 涙 これはなってからの対処ではなく、体質を変えなければと漢方「当帰芍薬散」を飲み始めました。女性の冷えに良い漢方です。 病は気からと言い…

贈り物をする楽しみ。

友達4人に結婚のお祝いをしてもらいました。 誕生日だったらその日1日がおめでとうの日ですが、結婚の場合はしばらくずっとおめでとうが続きます。おめでとうに慣れていない私はこんなに祝ってもらって恐縮だなと思ってしまうほどでした。 結婚ってすごいこ…

コインランドリーで羽毛布団。

初体験。コインランドリーを使ってみました。 なんとなくコインランドリーって良いイメージがなくて、使い方も分からないし、使わず嫌いしてましたが、、、 思い切って使ってみた結果。 最高です。 ビビって先に下見しに行きました。 洗剤も何もいらない!な…

勉強モード。

受かったー受かりました!日商簿記2級。受験番号ありました 涙自分的にはかなり手こずったので、悔いは残ってはいますが、受かったんならもういいやwwもう勉強しなくていいー!!と言いつつ、なんだかやる気スイッチが入りました。気になっていたFP3級も受け…