my life blog

猫と子供、まったりブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日。

先日、33歳になりました。 夫からのプレゼント。 ママの必需品、帽子。 2つ。。。 夫曰く、「2つ買うとお得なセールやってたから買っちゃった。」 お、お、夫っぽい。 彼は、以前UNIQLOへ黒パンツを買いに行った時、3本買うと20%OFFというのを見て3本買っ…

在宅ワークを考える。

妊娠生活あと、1ヶ月を切りました。 出産した後はどんな日々が待ち受けているか想像してはみるものの、未知の世界。 それでも家での時間を有効に使えたらいいなと思って調べてみました、在宅ワーク。 さっそく在宅ワークの「クラウドワークス」登録してみま…

布おむつに挑戦。

布おむつの準備が整いました。 おむつのつけ置き用バケツ。 普通のバケツが嫌だったので タブトラッグスにしました。バニラのSサイズ。 使い捨てにしたくなかったから、大切に使ってまた何かに利用できますように。 SPACE JOY タブトラッグス Sサイズ 14L バ…

とまらないハンドメイド。

かぼちゃパンツ。 母のシャツからの変身です。 http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html#w またまたこちらのサイト様様です。 もーうミシン欲が止まりません! 本当、作って終わりにならないといいけど。。。 さてさて、今日は夫が住宅ロー…

手作りベビー服。

ベビー服作りハマり中です。 モンキーパンツとフリフリブルマ。 http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html#w 型紙、作り方を無料で提供してくださっていて助かります^ ^ 着れるのは半年〜1年後なんだけど、まいっか。 モンキーパンツの生地…

手作りモード。

手作り授乳クッション。 型紙無しで何となく好きな形にしてみたけど、なかなかぽくできたかな。 本当は家にある布で作りたかったけど、ちょうどいいのがなくて、結局買っちゃったから材料費は1500円くらいかかりました。1000円くらいに抑えたかったけど、予…

手作り帆布トート。

帆布が余っていたので追加の生地を買ってきてトートバッグを作りました。 作り方は http://mizutamasensei.com/canvas_totebag/ 「半日で出来るトートバッグ」を参考にさせてもらいました。 が、私は2日掛かりました(・_・; 不器用過ぎる。 作って満足、作って…

ついに契約。

やっと、やっと、家の契約を終えました。売主さんと対面で、手付金を現金で支払うというやり方です。これ、普通なのかな?手で現金を数えるそうです(・_・;振込だったらいいのに。。。 と思いつつ、売主さんはとても良い方で 良かった。ご近所の事とかいろいろ…

いよいよベビー準備。

なるべく最小限を心掛けて、必要なものだけを買うと決めていたけど、結局まぁまぁの用意をしてしまった。。。 でもおむつカバーと肌着以外は手作りだから良しとしよう。 ビッグベビーの予感だから50サイズなんてあっという間に着れなくなるかなぁ。あと1ヶ月…

ヨガというか昼寝。

実家の近くにはマタニティヨガをやっているところはないので、(正確に言うとあるけど駅まで歩くのが面倒。。。) DVDを買いました! これで毎日できます^ ^ 30分と60分コースがあるんですが、30分の方は座位の呼吸からスタートします。 2日連続で最初の呼吸…

ノベルティが嬉しい。

最近のお気に入りバッグ。 MINIのショールームに行ってもらったデニムバッグです。 いつもは消耗品じゃないノベルティはあんまりヒットがないけど、これはヘビロテですね。 こういう小物でもお気に入りだとテンションが上がります⤴︎⤴︎

ラズベリーリーフティ。

安産のハーブティー。 まぁ気休めというかそんな感じで飲みはじめたけど、お産に長年携わったお仕事をされている先生に 「飲んでる?ラズベリーリーフティー。」 と言われてから、きっかり毎日飲んでますw 陣痛が平均9分短くなるという結果が出ているそう(°_…

自由が丘ランチ。

明日はついに里帰り。 2ヶ月間、週一で通ったマタニティヨガがとうとう終わってしまいました 涙 大学の時の友達がたまたま同じタイミングで妊娠して、たまたまうちの近くに引っ越してきたことで、毎週ヨガに行ってランチして3時間くらいマタニティトークを繰…

マタニティフォト。

ナイスなタイミングで声を掛けていただいて、マタニティヨガの教材のモデルをする事になりました。 めっちゃイイ記念ww お腹出しても撮ったけど、パンツも写ってるからここでは服バージョンで。 貴重な写真。 教材が出来上がるのも楽しみー!

一旦車を手放します。

ついに夫が車を手放しました。オォー。 二人乗りのスポーツカーだから仕方なしです。もう3人になっちゃうし。 ファミリータイプに買い替えればいいんですけど、実際ほとんど乗っていないし、ローン組んだら住宅ローンにも響くし、一旦無しで生活してみよう…

ディナーデート。

いよいよ今週末から里帰りです。 10月くらいまでかなぁ。母との2人暮らしも楽しみですが、猫ズと離れるのが耐えられるか・・・涙 最後に夫とディナーデートに出かけました。 赤ちゃんが産まれたら当分行けないだろうし、最後の晩餐くらいの意気込みww ノ…