my life blog

猫と子供、まったりブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

布おむつ、その後。

布おむつスタートしてます。 i-sumomo.hatenablog.com 夜は4、5時間寝てくれる時があって、布おむつにしていると漏れてしまうことがあったので、今は夜だけ紙おむつです。 毎日洗濯すれば足りなくなることもないので問題なしです^ ^ 新生児のウンチは臭くな…

影響を受けたブログ。

シンプルな暮らしを目指し始めてから、ずっと読ませていただいていたブログが本になりました。 ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ) 作者: みう 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2016/07/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…

今年も金麦キャンペーン。

届きましたー! 今年は母に手伝ってもらって、2口応募出来ました。 金麦のお皿がもらえるキャンペーン。 持っていない藍色のお皿と、ガラスの器がうちの食卓に仲間入りです。 気分も上がりますねー。 金麦のキャンペーンは毎年楽しみにしています^ ^

いよいよマイホーム購入。

住宅ローン、本審査通りました! まだかなまだかなと思って問い合わせたら、通っているとのこと。 通ってるんかーぃ! と突っ込んでしまいました。 ローンプランなどの打合せはまだのようですが、10月中には引っ越せそうです。買うものリストや、やることリ…

お得アプリ。

無印アプリ持ってますか? このアプリ、持ってるもののまだポイントを使えるほど貯めたことがなかったのですが、誕生日に500ポイントプレゼントされていました!! これはラッキー^ ^ 500円拾った感ですね。 さっそく無印に行って、レターセットやボールペン…

ママの肌ケア。

ママになって、気が回らず髪ボサボサの肌ガサガサじゃ嫌ですね。 夫をげんなりさせないためにも、気を付けたいところです^ ^ 気になったのが、 「HABAスクワランオイル」 【楽天市場】ハーバー スクワラン(30mL)【ハーバー(HABA)】[化粧品 スクワランオイル …

誕生。

15日夜、無事に第一子誕生しました! 夢だったママ生活がスタートしました。 この子の自慢のママになれるように、子育ても、ママ自身の生活も楽しんで過ごしたいと思います。 守るものができてママは強くなるんだなー。 まだまだ新米ママ、頑張るぞー!!

古着の袖でベビー服。

またまたベビー服ですいません^^; 超簡単ベビーパンツの作り方を見つけたので紹介します。 完成型はこんな感じ。これは袖(裾に当たる部分)がリブになっているのでこんな仕上がりですが、 普通のだとこんな感じ。スパッツみたいな。 まず袖を切り離します。…

オススメ保険の勉強本。

保険を考える時です。 i-sumomo.hatenablog.com この前保険の無料相談をして、知ってると知らないとではこんなにも違うかーと分かりました。 そこで、勉強です。 今や銀行に貯金しても仕方ない!! 保障の医療保険や生命保険より、貯蓄型の学資保険や年金保…

古着でベビー服。

ぞくぞくと出来上がっております。 ベビー服。 何ヶ月でどんなサイズの服を着るのかとか全くわかんないけど、ありったけの古着(母の)で作れるものを作ってみた結果。。。 26着完成しましたー!!ぱちぱち。 この前テレビでゴミのリサイクルを特集していま…

在宅ワークスタートです。

続きです。 これから将来的にパートに出たりは考えていなくて、夫と始めた会社と、自宅サロンをやっていく中で、空く時間っていうのは必ずあると思うので、そこでこの、時間が自由に使える在宅ワークがかなり有効になると考えました。 i-sumomo.hatenablog.c…

やっとソフトバンクから脱出。

simフリー携帯に変えました!! IIJmioのファミリーシェアプランで夫と10GBを共有することにしました。 これが一番節約になる気がします。 https://www.iijmio.jp/hdd/family/sp/index.jsp simカードを発行してから2週間で勝手に開通してしまうことを知らず…

保険の無料相談をしてみました。

家族が増える、家を買う→保険を考える時期。 ということで相談しました。 保険のビュッフェ。 http://www.hoken-buffet.jp 無料相談で5000円の商品券がもらえるそうです。これはラッキー^ ^ それに自宅まで来てもらえるので妊婦には安心でした。 さて、相談…