my life blog

猫と子供、まったりブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豆苗の再生栽培の結果。

豆苗の再生栽培、水を入れて置いておくだけでグングン育ちました。 元の豆苗より伸びすぎてる( ゚д゚)早く食べないと! 毎朝確実に伸びていて、日の当たる方向に葉を向けているところが可愛い。 2回は収穫できるらしいので、もう一回やってみるかな。 100円で…

北鎌倉から鎌倉まで散歩。

今日は家から鶴岡八幡宮までテクテク。思ったより近かったかな。ちょいちょいお店があるのでカフェに寄ったり、食べ歩きしたりしながら北鎌倉駅からなら、散歩がてら歩ける距離でした。建長寺を通り過ぎて、トンネルをくぐればもうすぐです。観光の人がいっ…

北鎌倉の大きな公園。

休日散歩は鎌倉中央公園。ポカポカ日和だったのでどんなもんかなーと行ってきました。住宅街をひらすらテクテク。家からのルートは何にもないので、ただただ人の家を見て歩くwwお、いるいる子供達。レジャーシート広げておにぎり食べてるー!ここには幸せの…

そろそろ電子書籍を受け入れると得する話。

私の中で読みたい本ができた時。 →図書館にあるか探す。 なかったら →amazonで中古であるか探す。 なかったら →amazonプライムで買う。 という具合です。 先日、読みたい本ができたので調べたところ、amazonで定価1500円程で買うしかないとなり購入。 その後…

鎌倉中央図書館へ。

今日は予約していた本が届いたので中央図書館へ。せっかくだから家から歩いて行ってみました!所要時間40分。北鎌倉駅から建長寺に向かう道をテクテク。気になるお店がいくつかあったけど、今日は長旅になりそうなのでまた今度。。。建長寺手前で右に曲が…

北鎌倉はお茶屋さんがいっぱい。

娘(みぃ)は最近家にいるとずっと泣いてるのでとりあえず外に出なきゃいけません(-_-)北鎌倉駅周辺をテクテク。お茶屋さんがいっぱいあってどこに入ろうか迷っちゃいますね。団子かぜんざいかこれまた悩むところ。でも今日は散歩だけなのでお茶したつもりで…

手作り干し芋は安上がり。

お菓子作りにハマっています。 作れるものは何でも作ってみようと挑戦したのは干し芋。 買うと高いものは作ってみよう^ ^ 炊飯器で焼き芋にして、皮むいて、スライス。 100均で買った野菜干しネットで3日部屋干し。 いい感じに乾きました! レンジで20秒して…

間違いないお菓子本。

娘が寝てから、夜な夜なお菓子を作るのにハマってます。 本当、この本すご過ぎます! かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~ 作者: 白崎裕子 出版社/メーカー: WAVE出版 発売日: 2012/09/28 メディア: 単行本(ソフトカバー…

豆うまお菓子。

item.rakuten.co.jp やめられない止まらないお菓子を見つけてしまいました。 豆好きには堪らない! 海外のお菓子のジャンキーな味好きなんだよなー( ´∀`) ただ今、食育の勉強中。 添加物やら砂糖の怖さやら本で読みながら、今日も思いっきり菓子パン食べて…

子育てに向いていないと感じる日々。

娘が産まれて3ヶ月が経ちました。 実家に居た1ヶ月半は、初めてのことだらけで試行錯誤しながらも、のんびりのんびーりこんなものなんだなぁと過ごしていました。 家に帰ってきてからは怒涛の引越しもあり、やらなきゃいけないことと娘のことでちょっとイラ…