my life blog

猫と子供、まったりブログ。

冷えとり靴下にチャレンジ。

朝冷えの季節になりました。

今まで抵抗のあった冷えとり靴下にチャレンジしています。

何事もやってみてから!です。

私は足が冷えやすく、むくみやすい体質です。

冷えに関しては人一倍気にしなければいけないと自覚しています。

 

日中に取り入れるのはなかなか難しいので、まずは寝る時から。寝るときに靴下を履くなんて。。。と思ってしまいますがやってみたらそんなに気にならないものです。

夏なので夜はあまり冷えていなくても、寝ている間に布団から出た足が冷えているという可能性は大です。

はじめは違和感がありましたが、締め付けがないからか気にならなくなりました。朝ポカポカで気持ちいいです。

こちらの4枚セットにしました。

普段の靴下もこのくらいゆるい靴下にしたら、むくみも減るのだろうか。。。

 

そろそろ冬に向けて、買い足さないとな。

f:id:i-sumomo:20151002083921j:image