my life blog

猫と子供、まったりブログ。

洗剤を見直す。

ミニマリストたちのブログによく出てくる洗剤。

パックスナチュロン洗濯用を私も取り入れてみました。
純石鹸なので肌に優しくて何でも使える万能洗剤だそうです。
 
まずは洗濯用に使ってみました。
少し匂いが独特です。柔軟剤を使わないと気になるかなと。。。
 
これからハンドソープと食器用洗剤とボディソープ、夫の洗顔にも使ってみようかと計画中。(夫のだけ 笑)
まだ今使っているのが残っているので少しずつ移行してみます。
 
一旦、この4リットルを使い切ったら、ミヨシの石鹸を試してみて良い方を選ぼうと思っています。匂いが良い方がいいですしね。
 
あれやこれやとストックしなくてもこれ一本にできたら楽だしお得だし楽しいですよね。